オーガニックコットンを使用しアンティークのような輝きと今の風を感じさせる表現をミックスさせたウェディングドレスのアトリエです
今までにない自分らしい結婚式をお考えの方にSAKURA堂のウェディングドレスをご提案いたします


How to Semi-Order

●セミオーダー
サンプルから選んだデザインをお客様のサイズで制作

約2ヵ月前

≪サンプル試着・採寸≫
サンプルの中からおつくりするドレスをお選びいただきます。採寸時には、ブライダルインナーの着用をお願いしております。

≪原型・パターン作成≫
既成の原型は使用いたしません。お客様の体型に合った専用の原型を作成し、これをもとにドレスの土台となるパターンを展開していきます。

≪仮縫い・デザイン変更決定≫
シーチングという木綿の生地を使い、土台ドレスの仮縫いを行います。衿や袖、ウエスト、バストラインなどがきれいにフィットしているかチェックします。
胸の空き具合やトレーンの長さなど、デザインの変更も決定します。
※ラインや素材の大幅な変更は、別途料金が発生いたします。

≪お仕立て≫
仮縫い用ドレスを分解して修正を加え、実際の布地での制作がスタートします。

約1ヵ月前

≪ドレスフィッティング≫
実際の布地で仕立てられたドレスを着て、装飾やフリルなどのディティール・サイズを細かくチェックし、最終決定します。

≪小物合わせ≫
小物やアクセサリーをコーディネートいたします。お客様の雰囲気に合わせて、個性的なヘッドドレスやオリジナルベールもオーダー可能です。

≪ドレス仕上げ≫
最終決定したサイズ、装飾を仕上げていきます。

約2週間前

≪ドレス完成≫
完成したドレスを点検、最終チェックをしていただきます。問題がなければ、そのままお引渡しとさせていただいております。

Copyright (c) 2013 SAKURA堂. All Rights Reserved.